_SL1500_

【概要】
きのこ帝国 (Kinoku Teikoku)は、2012年にインディーズデビューし、
2015年にメジャーデビューした日本のロックバンド。
バンド名は当時ギターのあーちゃんの格好がきのこのようだったことと、
ゆらゆら帝国からきのこ帝国と名付けられた。


【都市伝説】
画像は 「きのこ帝国 - eureka 」のCDジャケット。
クレヨンで殴り書きされたようなアートワーク。
中央には大きな眼が。

_SL1500_

MasonicEyeOfProvidence

【管理人の評価】
オカルトデザイン度:★★

再三のように申し上げていますが、こういった“目”というのは、不気味さ怪しさ等を演出する記号をもっています。
このアルバムの名前にもなっている「ユーリカ」という曲が不気味で美しいシューゲ(なんじゃそりゃ…)となっていますので、楽曲の印象を表現しているだけではないかなと(たぶん
とにかく聴いていただければわかると思います。
心霊スポットのトンネルのようなMVもとってもいいです…たまりません…



引用:きのこ帝国-Wikipedia

画像引用:Amazon